日ハム・伊藤大海がプレー以外でファンを魅了する「ファンサービス精神」とは

日ハム・伊藤大海がプレー以外でファンを魅了する「ファンサービス精神」とは
拡大する(全2枚)
​​
日ハム・伊藤大海がプレー以外でファンを魅了する「ファンサービ...の画像はこちら >>

 ビッグボスこと新庄剛志新監督を迎え、2011年以来のユニホーム変更を行うなど「新生ファイターズ」として新たなスタートを切ろうとしている日本ハム。

そんな「新チーム」の次世代エースとして活躍が期待されている1人が伊藤大海投手だろう。

・今すぐ読みたい→
元巨人・陽岱鋼 日本球界復帰の「ウルトラC」とは https://cocokara-next.com/athlete_celeb/yang-dai-kang-possibility-of-return-to-npb/



昨年はルーキーながら上沢、加藤らと共にローテーションの一角を担い、10勝。

さらに東京五輪では侍ジャパンメンバーに選出され、金メダル獲得に貢献する活躍をみせるなど、一躍野球ファンの間に名を広めた。

圧巻のピッチングと甘いマスクで女性ファンを中心に伊藤に魅了されている者も多い。

球団公式グッズでもルーキーでは珍しく、近藤や中島らとともにラインナップに名を連ねるほどだ。

そんな伊藤には、他にもファンを虜にする、ある魅力がある。

それが、「ファンサービス精神」だ。

昨シーズンは自身4勝目以降、毎回勝利球をアイスクリームに見立ててSNSに投稿するなどユニークな一面を披露。

さらに今オフの自主トレでは、自身をモチーフにしたキャラクターや似顔絵などファンからプレゼントされたというTシャツ、さらには「ビッグボス」と書かれたTシャツを着用して練習に臨むなど、プレー以外でも湧かせている。


この記事の画像

「日ハム・伊藤大海がプレー以外でファンを魅了する「ファンサービス精神」とは」の画像1 「日ハム・伊藤大海がプレー以外でファンを魅了する「ファンサービス精神」とは」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東京五輪」に関する記事

「東京五輪」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東京五輪」の記事

次に読みたい「東京五輪」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク