引退後も精力的に活動する木村さん。清水との番組収録は本人も楽しかったようだ。(C)Getty Images

 レジェンドの共演に魅了されたファンは多かったようだ。

 元バレーボール日本代表の木村沙織さんが、自身のインスタグラム(@saoriiiii819)を更新。同じく元日本代表で、現在はパナソニックパンサーズで活躍する清水邦広との2ショット写真を公開し、注目を集めている。

【画像】「夢の共演」「この組合せは最高!」とファンが歓喜した木村沙織と清水邦広の2ショットはこちら

「男子バレーもアルゼンチンに勝利 日本バレーボール界盛り上がりまくっています」と日本代表戦の結果を伝えた木村さんは、2枚の写真を投稿した。1枚目はアタックを打つ直前のポーズ、2枚目は清水が所属するパンサーズの「パンサーズポーズ」を決めたものだ。どちらの写真も清水との2ショットで、2人とも弾けんばかりの笑顔を披露している。

 この日は『BS-TBS公式チャンネル』で配信された「【バレーボール応援宣言!異色コラボの5日間】第4夜」で共演したという。番組は大いに盛り上がり、木村さんは文面に「#人見知り組 #ツッコミ無しのボケ倒し 勢いだけでいきましたw」と収録の様子を添えた。

 この投稿に、2人と同い年で元日本代表の福澤達哉さんが反応。「親指ちょっと中に入れすぎやな」と冗談交じりに木村さんのポーズに注文を付けており、仲の良さをうかがわせた。また、ファンも2人の共演が嬉しかったようで、「バレーファンとしてこの組合せは最高」「楽しそうでよかった」「夢の共演」「大好きなお2人!」「2人とも天然炸裂ですか?」「さおりんとゴリさんと福澤さんの同期トリオでまたこういうのやって欲しいです」などとコメント欄は大いに盛り上がった。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

この記事の画像

「「この組合せは最高!」木村沙織が公開した清水邦彦との2ショットにファン歓喜!「夢の共演」」の画像1 「「この組合せは最高!」木村沙織が公開した清水邦彦との2ショットにファン歓喜!「夢の共演」」の画像2