今あなたが信じている「健康」は、本当に正しい「健康」なのか

今あなたが信じている「健康」は、本当に正しい「健康」なのか
拡大する(全2枚)

 今回のテーマは「健康」。

 例えば、『(正しい)筋トレは健康に良い』

 これについては異論はないかと思います。

今あなたが信じている「健康」は、本当に正しい「健康」なのかの画像はこちら >>

 では、

 「筋トレが健康に良いのはなぜなのか」

 「どんなメカニズムなのか」

 「なぜ、筋トレをするべきなのか」

 など、Why?Howの部分を科学的な根拠を用いて説明していきます。

 今回はまず食事編。

 当たり前かもしれませんが、人間は食べたものでできています。

 何を食べ、何を食べないかは皆が日々行っている小さな「選択」です。

 しかし、その日々の小さな選択は、確実にあなたを病気から遠ざけたり、近づけたりしている事をお忘れなく。

 食事編では主に、どのような食事が

 「病気を減らし健康を維持したまま長生きできる確率を上げれるか」

 と、私はトレーナーなので+α

 「ボディメイクにおいてのメリット」にも触れていきます。

・今すぐ読みたい→
お腹まわりの浮き輪肉がみるみるすっきり!簡単で効果的なダイエット法 https://cocokara-next.com/fitness/easy-and-effective-diet/

今あなたが信じている「健康」は、本当に正しい「健康」なのか

 ちなみに、WHOでの「健康」の定義は、

「身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない」

としています。

■ 本当に健康に良い食品

健康に良いことが複数の信頼できる研究で報告されている科学的根拠(エビデンス)が強い食品は、実は5つのみ。


この記事の画像

「今あなたが信じている「健康」は、本当に正しい「健康」なのか」の画像1 「今あなたが信じている「健康」は、本当に正しい「健康」なのか」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク