中村紀洋連載 「梅野選手、大山選手が指導を参考にして頂いたのは大きな喜び」

 暑い日が続いていますね。先日ですが、阪神の梅野選手、大山選手が僕の野球理論「N’s method」の動画を参考にして打撃に取り組んでいると聞きました。アマチュア、プロ関係なく私の野球理論を参考にして頂くのは自由ですし、野球好きの方々に少しでも役立ってほしいという思いで動画配信しています。参考にしてもらえるというのは動画が見やすくて解説がわかりやすいと捉えられるので、自分が指導する上で大きな励みになります。

中村紀洋連載 「梅野選手、大山選手が指導を参考にして頂いたのは大きな喜び」

 打撃は非常に難しいものです。なぜなら正解がないからです。選手個々で体つきも違うし、スイングも違う。同じ伝え方で悪癖が直るかというとそうではありません。むしろ長所も殺してしまう場合もあるので指導するというのは非常にデリケートです。これは個人的な考えですが、打撃は指導されるものでなく、自分で見て学ぶのがベストです。一方的に教えられたところで自分が理解していないと意味がありません。うまくなりたいと思って見て学べば吸収力が違ってきます。梅野選手、大山選手は共に潜在能力が非常に高いです。打撃向上の一環として、僕のYouTubeを観て成長材料にしてくれたらこちらも大きな喜びを感じます。

・合わせて読みたい→
中村紀洋 「僕はピッチング打法」 投球と打撃は深く結びついている(http://cocokara-next.com/athlete_celeb/pitching-and-hitting-is-tied-deeply/)


あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る 2018年9月9日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら