お酒と肌の関係性について

お酒と肌の関係性について
拡大する(全3枚)

 本日は、お酒と肌の関係性について書きたいと思います!

お酒と肌の関係性についての画像はこちら >>

飲酒で栄養不足に!?
アルコールを摂取すると、それを分解するために体の中の様々な栄養素が消耗されてしまいます。それにより栄養不足となりそれが肌荒れの原因となってしまいます。

水分不足による肌の乾燥。シワの原因にも・・。
お酒を大量に飲んだ翌朝、喉が渇いているという経験はありませんか?体が水分を欲しているということは、体の中の水分が大量に排出されてしまっているということです。

アルコールには利尿作用もあるため体は脱水状態に陥りやすくなってしまいます。そのため肌の潤いが奪われ乾燥肌をまねいてしまいます。

・今すぐ読みたい→
今こそ見直そう!婦人科系の病気を引き起こすNG習慣5つ https://cocokara-next.com/lifestyle/disease-of-the-gynecological/

糖分不足がニキビ肌をつくる
アルコールを分解している間、血糖値が下がります。血糖値が下がると飲酒後は甘いものが欲しくなりいつもより糖分を多く摂り過ぎてしまうことがあります。

糖分は不足した分を補うだけなら二日酔い予防にも効果的ですが通常より多く摂り過ぎてしまうと皮脂の過剰分泌の原因となります。それが毛穴のつまりとなりニキビ肌をつくってしまいます。

飲んだ後に炭水化物や糖分を多く含むラーメンやデザートなどを食べたくなる人が多いかと思いますが、できるだけ控えるようにしましょう。


この記事の画像

「お酒と肌の関係性について」の画像1 「お酒と肌の関係性について」の画像2 「お酒と肌の関係性について」の画像3

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月2日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。