きゅうりに含まれる酵素に痩せ効果が!?メディアも注目するダイエット!

 すりおろしたきゅうりを毎日の食事にとり入れるだけのシンプルなダイエット法です。

 きゅうりに含まれる「ホスホリパーゼ」という脂質分解酵素をとることで痩せ体質に近づく(※1)とされています。

きゅうりに含まれる酵素に痩せ効果が!?メディアも注目するダイエット!

すりおろしきゅうりダイエットの方法

 1日あたり1~2本のすりおろしたきゅうりを食べるのが基本です。また、ホスホリパーゼを効率よくとり入れるために気を付けたいポイントは以下のとおりです。

・火を通さないで食べる
・おろし金は金属製のものを使う

・今すぐ読みたい→
毎食前にキャベツを食べるだけ!お財布にも優しいダイエット法 https://cocokara-next.com/food_and_diet/in-each-meal-before-only-eat-cabbage/

すりおろしきゅうりダイエットの効果

■痩せ体質を目指せる
きゅうりに脂質を分解する酵素「ホスホリパーゼ」が含まれていることを、福島大学の杉森准教授が発見しました。この新しい成分ホスホリパーゼが、ダイエットに有効に働くと期待されています。(※1)

ホスホリパーゼを効率的にとるためには、きゅうりの細胞の中からホスホリパーゼを出すことが大切。必ずすりおろして、きゅうりの細胞膜を壊すようにしましょう。このとき、金属製のおろし金を使うとベストです。鋭い歯でしっかり細胞膜を壊すことができますよ。

■むくみを改善してスッキリボディに
きゅうりには、ダイエットの大敵「むくみ」を緩和してくれるうれしい成分が含まれています。カリウムは、体内の水分量を調整してむくみを防ぎ、イソクエルシトリンはデトックス作用があり(※2)、むくみの解消を助けるとされています。

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「イケア」のニュース

次に読みたい関連記事「イケア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「100円ショップ」のニュース

次に読みたい関連記事「100円ショップ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「無印良品」のニュース

次に読みたい関連記事「無印良品」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。