大根おろしの成分がダイエットを後押し。アンチエイジング効果も期待できるかも!?

 大根おろしを毎日の食事にとり入れるだけの手軽なダイエット法です。

大根おろしは、消化を助ける酵素や、デトックス作用があるイソチオシアネートが豊富。これらの成分をとり入れる大根おろしダイエットは、控えめな食事量でも必要な栄養素を無駄なく吸収しつつ、有害なものを排出することで健康的に減量できると考えられています。

大根おろしの成分がダイエットを後押し。アンチエイジング効果も期待できるかも!?

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運動はアンチエイジングに絶大な効果(https://cocokara-next.com/fitness/movement-is-overwhelming-to-the-anti-aging-effect-st/)

大根おろしダイエットの方法

 大根おろしを毎日300g食べることが基本です。

大根の太さにもよりますが、5~6センチ分の輪切りが300gに相当します。一度に食べるのが難しければ、毎回の食事で少しずつ食べてもokですよ。

その他、大根おろしダイエットのポイントは以下のとおりです。

・すりおろしたら15分以内くらいに食べ、作り置きはしない
・大根おろしは火を通さないようにし、生の状態で食べる

大根おろしダイエットの効果

■消化をスムーズにしてお腹をスッキリ
大根には、でんぷんの分解・消化を促すジアスターゼ(アミラーゼ)、タンパク質を分解するプロテアーゼ、脂質を分解するリパーゼなど、栄養素の消化吸収に有効な酵素が含まれています。これらの消化酵素は、大根の細胞壁を壊すことで劇的に増えるとされていて、大根をおろして食べることは酵素をとり入れるということでも良い方法といえます。

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