ストレスとダイエットについて

 DMで、大会の時ってどれくらいまで絞りますか?

当日体脂肪何%くらいですか?などきますが、結論からいうと、出る団体にもよりますが、絞り切らない事には上位にいけないと思ってます。
その中でも僕が出ているサマスタは絞りが重要視されているので、まず絞りが甘いとダメかなとは思います!

減量は、日々自分との闘いです。
まずは、最後まで自分に負けずやりきる事が大切です!

ストレスとダイエットについて

・合わせて読みたい→
【特集】好きなモノを好きなだけ食べる!飲む! でも体型・コンディションを維持するLife Style(https://cocokara-next.com/feature_archive/feature_vol2/)

 さて本題に移ります。

ダイエットにおいてやはり、食事に関して、好きな物食べれないなど、次第にストレスに変わっていきますよね!

<なぜストレスが良くないか?>
ストレスがたまるとコルチゾールというホルモンが出ます。
※コルチゾールとは、筋肉を分解してブドウ糖にかえ血糖値を上げます。

全て使われることがない為、行き場を失ったブドウ糖は内蔵脂肪に蓄えられます!
なので、辛い食事制限などで、ストレスを感じ続けると筋肉量が減り基礎代謝がどんどん低下していきます!

多少の我慢やストレスは、ダイエットをするにあたってつきものですが、少なからず軽減はできます。

僕は去年、過度なやり方で行なっていて、ストレスがものすごくきつかったのを覚えていて、今年は多少なりともストレスを軽減出来ないかと思い、ストレスフリー減量を自分の身体で試行錯誤しながらやっていきました!...続きを読む

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