脳の栄養補給!欠かさず摂りたいビタミン・ミネラル7つ


 慢性的なストレスによって、脳は大量のセロトニンやノルアドレナリンなどの脳内物質を作って対応します。それらの原料となるビタミン・ミネラルも大量に消費させるため、普段から積極的に摂り、脳の栄養補給も意識していきましょう。

【参考】
(※1)生田哲 食べ物を変えれば脳が変わる PHP新書(2012年P87)
(※2)生田哲 食べ物を変えれば脳が変わる PHP新書(2012年P174)
(※3)生田哲 食べ物を変えれば脳が変わる PHP新書(2012年P225)
姫野友美 「心療内科に行く前に食事を変えなさい」青春出版社(2016年P79、88~90、118)
生田哲 「食べ物を変えれば脳が変わる」PHP新書(2012年P28、91、97、175、195、198、225)

「あすけんダイエット – 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(www.asken.jp)」

[監修:あすけん 管理栄養士]

健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
今こそ見直そう!婦人科系の病気を引き起こすNG習慣5つ https://cocokara-next.com/lifestyle/disease-of-the-gynecological/

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。