テリー伊藤 今の若者のスゴいところ

「垣花正あなたとハッピー!」(3月18日放送)に、テリー伊藤が出演し、現代の若者について言及した。

テリー伊藤 今の若者のスゴいところ

以前番組の中で、団塊の世代のダメなところについて熱弁したテリー伊藤。では逆に今の若者からは、どんなことが学べるのか?テリーはテレビ番組や他の現場でも若いスタッフと仕事をする機会が多く、慶応大学の大学院にも通っている。同世代の大人と比べて若者と接する機会の多いテリーが、若者にハッとしたことや、新しい価値観や大人にはない感性に驚かせられたことについて語った。

1つ目は・・・情報処理能力が高い!

テリーは若者の情報処理能力について、「これ凄いですよね!僕らが若い時よりも100倍くらい知識がある!」と感心。先日、テリーが若い方と食事に行った際も、予算や場所などの情報をすぐに探し出し、そこから最適なお店を探し出してくれたそうだ。「もう1つ凄いのはそれを集約して、プレゼンをする能力もあるんです!起承転結で喋れるんですよ! 」とスピーチをする能力についても驚いていたテリー。

2つ目は・・・文章が上手!

「1冊の本を読んで感想文を書いてくださいと言われたら凄く大変ですよね!若者はその感想文を的確に書き上げることが出来るんですよ!1000文字くらいの文書を、組み立てる能力に長けている!」と文章を書く能力についても感心。その背景についてテリーは、ツイッターやインスタ、ブログなどで、常に自分の考えを文章にして発信している文化があるのでは分析した。


あわせて読みたい

気になるキーワード

1242.comの記事をもっと見る 2019年3月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。