元ヤクルト監督・真中満 巨人・丸を絶賛するが順位予想は辛口?

「垣花正あなたとハッピー!」(3月25日放送)で、テリー伊藤と真中満が2019年プロ野球について語った。

元ヤクルト監督・真中満 巨人・丸を絶賛するが順位予想は辛口?

【プロ野球オープン戦巨人対ロッテ】7回 巨人・丸佳浩が左中越え本塁打を放つ。6対4=東京ドーム 撮影日2019年03月24日 提供産経新聞

3月24日にプロ野球オープン戦の全日程が終了した。1位には広島、本日のゲスト・テリー伊藤が大好きな巨人は4位という結果になった。そして、いよいよ3月29日金曜には、プロ野球はセ・パ同時開幕を迎える。2月からのキャンプ、これまでのオープン戦から見えたチームの状態、そして今年の開幕戦の見どころを、ショウアップナイター解説者で元ヤクルト監督の真中満に電話でインタビューを行った。

開幕戦の注目カード、広島対巨人。広島から移籍した巨人・丸佳浩選手について、

「丸選手はもちろん凄い選手なので、打線の中で非常に機能すると思います」

と真中も絶賛。また今年も巨人の4番に座る岡本和真選手について、テリーは調子が良くないのではないかと質問するが、

「ちょっと攻めは厳しくなると思うんですけど、去年3割30本100打点を達成していますから!大丈夫だと思います!やると思いますよ!丸選手も坂本選手も大丈夫です!」

と打線の中心を担う3人については、何も心配いらないと語った真中。では、巨人の打線の中でキーマンは誰なのか。真中は期待の若手・吉川尚輝選手を挙げた。

「大事なのは1番を打つ吉川尚輝選手!吉川選手がどれだけ働けるかというところで、巨人打線がどうなるか決まってくると思います!吉川選手が機能しないと“2番・坂本”も機能しなくなるので。そういう意味で吉川選手が重要になると思います。身体能力が高いですから、足も早いですし、守備もうまいんですよ!1番に定着したら大きいですよね!」

...続きを読む

あわせて読みたい

1242.comの記事をもっと見る 2019年3月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。