元女子柔道・松本薫~自ら手掛けるアイスクリーム屋「Darcy’s(ダシーズ)」の“罪悪感のないアイスクリーム”とは

黒木瞳がパーソナリティを務める番組「あさナビ」(ニッポン放送)に、元女子柔道選手でロンドン五輪金メダリストの松本薫が出演。現在事業に携わっているアイスクリーム屋「Darcy’s(ダシーズ)」について語った。

元女子柔道・松本薫~自ら手掛けるアイスクリーム屋「Darcy’s(ダシーズ)」の“罪悪感のないアイスクリーム”とは

【松本薫引退会見】フォトセッションに臨む松本薫=2019年2月7日 東京・広尾 写真提供:産経新聞社

黒木)今週のゲストは元女子柔道選手でロンドンオリンピック金メダリストの松本薫さんです。今年(2019年)引退されて、柔道はなさっていないのですか?

松本)柔道着は1度も着ていないですね。

黒木)いまはどんな生活をされているのですか?

松本)いまはアイスクリーム事業をしています。

黒木)アイスクリームとは、何とも可愛らしい。

松本)はい。一から作っているお店があって、提案をしています。

黒木)開業なさるのはどちらですか?

松本)高田馬場の東京富士大学のなかにあるアイスクリーム屋さんです。

黒木)お名前、屋号は?

松本)「Darcy’s(ダシーズ)」。出汁の意味のダシーズで、日本の出汁といったおもてなしの心や日本のものを入れるというコンセプトがあって、ダシーズという名前になりました。

黒木)アイスクリームにもこだわりがあるのですね。

松本)そうですね。

黒木)もともとお好きだったのですか?

松本)現役時代から大好きでした。会社でアイスクリーム事業をやっているというお話をいただいたときに、「やりたいです」と立候補してやらせていただきました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

1242.comの記事をもっと見る 2019年6月20日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「五輪」のニュース

次に読みたい関連記事「五輪」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東京五輪」のニュース

次に読みたい関連記事「東京五輪」のニュースをもっと見る

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。