岡田准一、“普通の生活”を満喫中?!

【しゃベルシネマ by 八雲ふみね 第640回】

さぁ、開演のベルが鳴りました。
支配人の八雲ふみねです。
シネマアナリストの八雲ふみねが、観ると誰かにしゃベりたくなるような映画たちをご紹介する「しゃベルシネマ」。

今回は、6月21日公開の『ザ・ファブル』を掘り起こします。

「いま、いちばん面白い漫画」が映画になった!

岡田准一、“普通の生活”を満喫中?!

ヤングジャンプで現在、絶賛連載中。第41回講談社漫画賞一般部門にも輝いた「ザ・ファブル」。類を見ないオフビートな笑いと、リアリティーあふれるアウトローな表現で、多くの著名人から「いま、いちばん面白い漫画」と称賛されている人気コミックが、実写映画化されました。「どんな相手も6秒以内に殺す」と恐れられている“ファブル”こと凄腕の殺し屋と、彼を追う人々が繰り広げる騒動を描いた衝撃作です。

岡田准一、“普通の生活”を満喫中?!

超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋“ファブル(寓話)”。彼は育ての親であるボスから、1年間殺し屋を休業して、一般社会に溶け込み普通の人間として生活するよう命じられる。しかも、もし休業中に誰かを殺したら、ボスがファブルを殺すという厳しい条件付きだ。ファブルは“佐藤アキラ”という偽名を名乗り、相棒のヨウコと兄妹になりすまして、大阪で暮らし始めることに。

しかし、生まれて初めての“日常生活”に、ファブルは悪戦苦闘。そんななか、一般社会で出会ったミサキという女性が事件に巻き込まれたことから、ファブルは再び裏社会へと乗り込んで行く…。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 岡田准一 ひらパー兄さん
  2. 岡田准一 ドラマ
  3. 岡田准一 宮崎あおい
1242.comの記事をもっと見る 2019年6月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「岡田准一 + 映画」のおすすめ記事

「岡田准一 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「岡田准一 + ドラマ」のおすすめ記事

「岡田准一 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュース

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。