加藤諒、稀代のパタリロ役者!

しゃベルシネマ by 八雲ふみね【第645回】

さぁ、開演のベルが鳴りました。支配人の八雲ふみねです。シネマアナリストの八雲ふみねが、観ると誰かにしゃベりたくなるような映画たちをご紹介する「しゃベルシネマ」。

今回は、6月28日に公開された『劇場版パタリロ!』を掘り起こします。

加藤諒、稀代のパタリロ役者!

2.5次元ミュージカルだけじゃ終わらない! パタリロ殿下、スクリーンに降臨!

『翔んで埼玉』が社会現象となった魔夜峰央の代表作であり、1978年の連載開始から40年以上も愛され続けているギャグ漫画「パタリロ!」。原作者自身も「実写化不可能」と語っていた伝説的コミックが、2016年に2.5次元ミュージカルとなったときには、誰もが驚き、大きな話題となりました。

しかし「パタリロ!」旋風は舞台化だけではとどまらず、何と劇場版が登場! 圧倒的な世界観とシュールさで、映画館のスクリーンを席巻しています。

加藤諒、稀代のパタリロ役者!

「生きたパタリロ」の誕生を可能にしたのは、加藤諒の存在がすべてと言っても過言ではないでしょう。そのビジュアルはもちろん、ブラックで過激で変態チックなキャラクターまで完璧に再現。歌って、踊って、スベって、スクリーンのなかをドタバタと躍動する姿は、パタリロそのもの。これぞ、パタリロを演じるために生まれて来たパタリロ俳優!

本作で「パタリロ!」を初めて見る人はもちろん、「パタリロ!」をよく知る世代の人も、加藤諒版パタリロに鮮烈さを覚えることでしょう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 加藤諒 Instagram
  2. 加藤諒 ダンス
  3. 加藤諒 ドラマ
加藤諒のプロフィールを見る
1242.comの記事をもっと見る 2019年6月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「加藤諒 + ドラマ」のおすすめ記事

「加藤諒 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「加藤諒 + 映画」のおすすめ記事

「加藤諒 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「笹野高史」のニュース

次に読みたい関連記事「笹野高史」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら