『ニッポン放送開局記念日スペシャル』 約17時間の生放送、無事終了!

「おかげさまで65周年 “あなたとROCK&GO!”」
同時開催の「ニッポン放送グッズ展」も大反響

ニッポン放送では、開局記念日となる7月15日(月・祝)朝5時から、約17時間にわたって『ニッポン放送開局記念日スペシャル「おかげさまで65周年“あなたとROCK&GO!”」』を生放送。松任谷由実など豪華ゲストの生出演やビートたけしをはじめ、さまざまな新旧パーソナリティのお祝いコメントなど、65周年記念特番にふさわしい内容を放送した。また、イマジンスタジオで開催したニッポン放送グッズ展には1,000人を超えるリスナーが来場し、それぞれが持ってきたニッポン放送グッズを話題にリスナー同士が交流するなど、大反響のイベントとなった。

ニッポン放送では、2019年7月15日(月・祝)の開局記念日当日に、開局65周年を記念して約17時間の特別番組を生放送した。ニッポン放送のこれまでの65年間の歩みを「ニッポン放送ヒストリー」と題し、時系列でプレイバックしたほか、ニッポン放送の新しい取り組みを紹介。また、「私とニッポン放送」をテーマに、50組を超える新旧パーソナリティからのメッセージをオンエア。リスナーからも数多くの思い出のエピソードや、お祝いメッセージ、エールが寄せられた。

『ニッポン放送開局記念日スペシャル』 約17時間の生放送、無事終了!

5時から9時までの「ニッポン放送ヒストリー~1950年代・1960年代・1970年代編~」では、朝5時台の生放送ゲストに開局3年目の1957年にアナウンサーとしてニッポン放送に入社した東海林のり子が登場。当時、結婚前に付き合っていた夫へのデートへの合図として、番組中の時報告知にて「まもなく午前6時です」というところを、「まもなく(間)午前6時です」と間を空けて、先輩からの誘いでデートできない、という合図を彼氏に送っていたという携帯電話がない時代ならではのエピソードを披露した。


あわせて読みたい

1242.comの記事をもっと見る 2019年7月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。