笑福亭鶴瓶 × 綾野剛 × 小松菜奈、それでも朝はやって来る…

【しゃベルシネマ by 八雲ふみね 第714回】

さぁ、開演のベルが鳴りました。支配人の八雲ふみねです。シネマアナリストの八雲ふみねが観ると誰かにしゃベりたくなるような映画たちをご紹介する「しゃベルシネマ」。

今回は、11月1日から公開となる『閉鎖病棟 ―それぞれの朝―』を掘り起こします。

笑福亭鶴瓶 × 綾野剛 × 小松菜奈、それでも朝はやって来る…

帚木蓬生による珠玉の人間ドラマが、ついに映画化!

精神科医で作家の帚木蓬生が山本周五郎賞を受賞した、累計90万部を超える大ベストセラー同名小説を、『エヴェレスト 神々の山嶺』の平山秀幸監督が映画化。精神科病棟を舞台に、人々の葛藤を描いた群像劇が誕生しました。

笑福亭鶴瓶 × 綾野剛 × 小松菜奈、それでも朝はやって来る…

長野県のとある精神科病院。そこには、それぞれの過去を背負った患者たちがいる。

死刑執行が失敗し、半身不随になりながら生きる梶木秀丸。幻聴に悩まされるチュウさん。父親からのDVが原因で入院する由紀。家族や世間から遠ざけられながらも、彼らは心を通いあわせ、明るく生きようとしていた。

そんな日常に影を落とす衝撃的な事件が、院内で起こる。加害者は秀丸。彼を犯行に駆り立てた理由とは、一体、何だったのか…。

笑福亭鶴瓶 × 綾野剛 × 小松菜奈、それでも朝はやって来る…

梶木秀丸役を務めたのは、本作が10年ぶりの主演となる笑福亭鶴瓶。ニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」をはじめ8本のレギュラー番組を抱えるなか、短期間で7kgの減量を経てクランクインし、精神科病院でひっそり暮らす元死刑囚という難役を力演。

また秀丸と心を通わせる患者役の綾野剛小松菜奈が、過去を背負った複雑な役どころに体当たりで挑んでいます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 笑福亭鶴瓶 Instagram
笑福亭鶴瓶のプロフィールを見る
1242.comの記事をもっと見る 2019年10月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「笑福亭鶴瓶 + Instagram」のおすすめ記事

「笑福亭鶴瓶 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「博多華丸・大吉」のニュース

次に読みたい関連記事「博多華丸・大吉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。