市原隼人、破天荒で自由奔放な僧侶になる!?

【しゃベルシネマ by 八雲ふみね 第719回】

さぁ、開演のベルが鳴りました。支配人の八雲ふみねです。シネマアナリストの八雲ふみねが観ると誰かにしゃベりたくなるような映画たちをご紹介する「しゃベルシネマ」。

今回は、11月1日に公開された『喝 風太郎!!』を掘り起こします。

市原隼人、破天荒で自由奔放な僧侶になる!?

本宮ひろ志原作の人気漫画、待望の実写映画化!

「サラリーマン金太郎」「俺の空」などで知られる本宮ひろ志の人気漫画を、待望の実写映画化。

大酒飲みで女好き、破天荒で自由奔放な僧侶・風太郎が、悩み迷う現代人を叱り、人生を導いてくれる。あなたのハートにも喝を入れる?! 修行エンタテインメントが誕生しました。

市原隼人、破天荒で自由奔放な僧侶になる!?

山奥の寺での修行を終えた僧侶・風太郎が、久しぶりに街へとやって来た。“幸運のお守り”を売りつけては詐欺まがいの行動をしている健司、家庭でも会社でも虐げられ居場所をなくしてしまったサラリーマンの末吉、自称インフルエンサーでネット依存症の詩織

彼らはみな、自分の都合で風太郎を利用しようとするが、大酒喰らいで女好き、自由気ままな風太郎に振り回されるばかり。それでも風太郎の生き方に触れることで、心を解きほぐされて行くのだった。

そんななか、風太郎たちはホームレスのためのボランティアに熱心な麻季という女性に出会う。美しく心優しい彼女には、実は裏の顔があり、風太郎たちはとんでもない事態に巻き込まれて行く…。

市原隼人、破天荒で自由奔放な僧侶になる!?

主人公の風太郎を演じるのは、市原隼人。ボサボサ髪に無精髭、ボロボロの袈裟に身を包んだ出で立ちは、インパクト大。般若心経を覚え、僧侶としての心がけや所作を身につけるなど、役作りはまさに“修行”の一環?! 風太郎の持つ“ブレない精神”を、見事に体現しています。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 市原隼人 Instagram
  2. 市原隼人 ドラマ
  3. 市原隼人 映画
市原隼人のプロフィールを見る
1242.comの記事をもっと見る 2019年11月5日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「市原隼人 + 映画」のおすすめ記事

「市原隼人 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「市原隼人 + ドラマ」のおすすめ記事

「市原隼人 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤二朗」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤二朗」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。