カレー・スパイス料理研究家・一条もんこ~つくった次の日のカレーが手軽に楽しめるレトルト『あしたのカレー』

黒木瞳がパーソナリティを務める番組「あさナビ」(ニッポン放送)に、カレー・スパイス料理研究家、一条もんこが出演。自らプロデュースした『佐渡汽船カレー』、『あしたのカレー』について語った

カレー・スパイス料理研究家・一条もんこ~つくった次の日のカレーが手軽に楽しめるレトルト『あしたのカレー』

36チャンバーズ・オブ・スパイス『あしたのカレー 一条もんこ監修 レトルトカレー』(※画像はAmazonより)

黒木)今週のゲストはカレー・スパイス料理研究家の一条もんこさんです。最近は、地元の新潟県をカレー県にしようと取り組んでいるそうですね。

一条)カレーで新潟県が盛り上がることが夢だったので、いつかやりたいと思っていました。

黒木)それはわかるけれど、カレー県。

一条)2年くらい前に言ってみたのです。言ったらやらなくてはならないので、やってみたら地元の新聞に取り上げられてしまって、よりやることになりました。いまはいろいろな地方の食材を使って、新潟県の市町村それぞれのカレーを開発しています。

黒木)新潟だとお米も美味しいでしょうからね。佐渡島の名物、『佐渡汽船カレー』も一条さんのプロデュースなのですね。

一条)本島から佐渡へ向かうフェリーのなかだけで食べられるカレーを開発しました。イカとイカのワタをキーマカレーにして、鶏肉とイカをミックスして肝をベースにコクを出し、ちょっと辛いカレーにしています。パカっと開けると、佐渡島の形になっているご飯に、周りがカレーという形です。

黒木)かわいい。カレーのなかに佐渡島が浮かんでいるような。そのフェリーのなかだけでしか食べられないのですか?


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 黒木瞳 Instagram
  2. 黒木瞳 あさナビ
  3. 黒木瞳 ドラマ
黒木瞳のプロフィールを見る
1242.comの記事をもっと見る 2019年11月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「黒木瞳 + ドラマ」のおすすめ記事

「黒木瞳 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「黒木瞳 + あさナビ」のおすすめ記事

「黒木瞳 + あさナビ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安藤サクラ」のニュース

次に読みたい関連記事「安藤サクラ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。