元プロ卓球選手・四元奈生美~外国人選手として中国超級リーグに所属

黒木瞳がパーソナリティを務める番組「あさナビ」(ニッポン放送)に、元プロ卓球選手でスポーツウェアデザイナーの四元奈生美が出演。プロ卓球選手として中国超級リーグに参加した経緯について語った。

元プロ卓球選手・四元奈生美~外国人選手として中国超級リーグに所属

女子シングルス2回戦、荻原直子(JR北海道)と対戦する個性的なユニホームを着た四元奈生美(東京アート)(東京体育館)=2010年1月14日 写真提供:時事通信

黒木)今週のゲストは元プロ卓球選手でスポーツウェアデザイナーの四元奈生美さんです。卓球を始められたのが4歳のころということですが、きっかけはご両親ですか?

四元)そうですね。母と姉が先に始めていたので、私も物心ついたころには自然に始めていたという感じですね。

黒木)卓球一家だったのですか?

四元)はい。お父さん以外はみんな卓球をやっていました。お父さんだけが剣道です。

黒木)では、卓球をやられたのはお母さんの影響ですね。

四元)母は高校生のときに、3年間だけ卓球をやっていました。

黒木)3年間だけ。それで娘たちに教えたと。

四元)その後、姉を産んでしばらくしたら、家のポストに近くの小学校から卓球サークルの勧誘チラシが入っていて、久しぶりにそこで再開したのですね。それからは姉がやり、私がやりという感じです。

黒木)でもまさか次女がプロになるとは、お母さんは想像していらしたでしょうか?

四元)どうだったのでしょうね。母は私たちを教えるのに、世界チャンピオンの方などの講習会に行って、メモをとって姉と私に熱心に教えてくれました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 卓球 Tリーグ
  2. 卓球 W杯
  3. 卓球 世界卓球
1242.comの記事をもっと見る 2019年11月19日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「卓球 + 世界卓球」のおすすめ記事

「卓球 + 世界卓球」のおすすめ記事をもっと見る

「卓球 + 女子」のおすすめ記事

「卓球 + 女子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「バスケットボール」のニュース

次に読みたい関連記事「バスケットボール」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。