すみっコぐらしを題材にした「一番くじ すみっコぐらし~みんなでことりっコテーマ~」が、7月5日(火)から、「ファミリーマート」などで順次発売される。

■“みんなでことりっコ”がテーマ

 「一番くじ すみっコぐらし~みんなでことりっコテーマ~」は、全8等級20種+ラストワン賞から成るハズレなしのキャラクターくじ。“みんなでことりっコ”をテーマにしたキュートなアイテムが並ぶ。

 A賞からD賞までの景品は、今回のテーマであることりっコの衣装を着たすみっコぐらしの仲間たちのぬいぐるみがラインナップ。約28cmのボリューム感あるサイズで、抱きしめたくなる愛らしいぬいぐるみとなっている。

 またE賞には、普段使いにぴったりな「お出かけトートバッグ」が登場。ファスナーがついた大きめなトートバッグのため、さまざまなシーンで活躍しそうだ。

 そのほか、F賞の「まるい巾着袋」、G賞の「タオルコレクション」、H賞の「カラフル スタッキングカップ」といったかわいらしい雑貨も用意。なお最後の1個を引くと、“とんかつ&えびふらいのしっぽ”のぬいぐるみがラストワン賞としてもらえる。

【「一番くじ すみっコぐらし~みんなでことりっコテーマ~」概要】
発売日:7月5日(火)から順次販売
販売場所:「ファミリーマート」、「すみっコぐらしショップ」、「一番くじONLINE」 ※「すみっコぐらしショップ」は一部店舗を除く