「ほっともっと」新作は海鮮づくし! カキフライやまぐろかつが入った3種の弁当

 持ち帰り弁当の「ほっともっと」は、10月18日(月)から、食欲の秋にぴったりな3種類の“海鮮フライ弁当”を発売する。

■海鮮を堪能できる全3メニュー

 今回登場するのは、「カキフライ弁当」、「まぐろかつ弁当」、「海鮮ミックスフライ弁当」の3種類。

 「カキフライ弁当」は、噛んだ途端に磯の香りと牡蠣の旨味がじゅわっと口の中に広がる贅沢なメニュー。牡蠣とともに、サクッとした食感を楽しめるよう、あえて衣を薄くすることにこだわったそうだ。

 また「まぐろかつ弁当」は、キハダマグロの切り身を醤油・みりん・酒に漬け込んだ“まぐろ漬け”にパン粉をつけて揚げたかつを、3個盛り付けた一品。まぐろの旨味が詰まったかつは食べ応えがあり、カキフライとは違った、ザクっとした衣の食感を堪能できる。

 さらに、牡蠣もまぐろも楽しみたいという人のために、カキフライ2個とまぐろかつ1個、ぷりっとした身のエビフライ1本が入った「海鮮ミックスフライ弁当」も用意。3種の海鮮フライを一度に味わえる豪華な弁当となっている。

【「『カキフライ弁当』&『まぐろかつ弁当』&『海鮮ミックスフライ弁当』」概要】
発売日:10月18日(月)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!トレンドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「弁当」に関する記事

「弁当」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「弁当」の記事

次に読みたい「弁当」の記事をもっと見る

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク