YouTuber・ゆゆうた、初のエッセイ本発売! ネットとの付き合い方を語る

 チャンネル登録者150万人越え人気YouTuber・ゆゆうたの初となるエッセイ本『ネットの荒野を独り征く』(KADOKAWA)が、11月4日(木)から、発売中だ。

■ゆゆうたの生き様が明らかに

 ゆゆうたは、高いピアノ演奏技術と個性的なアレンジ、時にはコスプレや下ネタを織り交ぜながら演奏するなど、常軌を逸した発想でYouTubeに衝撃を与えてきた超人気YouTuber。本書は、そんな彼が、これまで明かしてこなかった人生と思考について語り尽くした1冊となっている。

 エッセイでは、ピアノと出会った幼少期から、YouTuberとして成功を収めた現在のエピソードまで、“YouTuberゆゆうたの誕生秘話”を紹介。また、著者のリアルな経験に基づくネットとの付き合い方や、これまで語られてこなかったYouTuberの裏側など、忖度なしで盛りだくさんの内容を収録している。

 なお、本書の発売を記念して、YouTubeチャンネル「鈴木ゆゆうた」では、著者・ゆゆうた自身が本書の魅力を語る動画が公開されている。

【『ネットの荒野を独り征く』概要】
発売日:11月4日(木)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!トレンドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク