フジテレビアナウンサー永島優美が8日にインスタグラムを更新し、同局アナウンサーの井上清華との2ショットを公開。おそろいの“ミモザカラー”の洋服を披露すると、ファンからは「とても素敵」「2人とも可愛い」といった声が集まった。



【写真】ミモザの花と並んだ永島優美と井上清華

 永島が「わたしたちの今日の衣装はミモザカラー」と投稿した2枚の写真は、永島と井上が並んだ2ショット。1枚目の写真には、ミモザカラーのブラウスを着た永島と、ミモザカラーのニットを着た井上が互いを指差し合いながら笑顔で並ぶ様子が収められている。続く2枚目の写真には、永島と井上の間にミモザの花が並んでいる。永島は投稿の中で「イタリアでは感謝の気持ちを込めて、ミモザの花を贈る習慣があるそうです」「#ミモザの日」とつづっている。

 3月8日は女性の平等な社会参加を掲げ1975年に国連によって制定された国際女性デー。イタリアでは大切な女性に日々の感謝を込めてミモザの花を贈る習慣がある。


 永島と井上の2ショットに、コメント欄には「お二人ともとても素敵です!!」「2人とも可愛いです」「最強コンビ」などのコメントが相次いでいる。

引用:「永島優美」インスタグラム(@yuumi_nagashima)