オリジナルテレビアニメ『恋愛フロップス』が2022年に放送されることが決定。メインキャストとして声優逢坂良太、伊藤美来ら7名の出演が決定し、ティザーPVが解禁された。

【動画】テレビアニメ『恋愛フロップス』ティザーPV

 本作は、平凡な男子高校生・柏樹朝とヒロインたちの出会いを中心に、学園生活で起こる青春の日々を描くラブストーリー。

 代わり映えのしない毎日に何の疑問も持たずに出かけた朝は、学校への道のりでさまざまな災難に見舞われる。それは出かける前に何の気なしにつけたテレビでやっていた奇妙な占いのとおり。トラブルの中で、5人の少女たちと最悪とも言える出会いを果たした朝。たどり着いた学校で目にしたのは登校中に出会った少女たちの姿だった。放課後、家に帰ろうと靴箱をあけると、そこには一通のラブレターが。これもまた占いの通り。こうなったら全てを確かめてやろうと、朝は桜の木の下へと向かう。

 主人公の朝を逢坂良太、転校生の和泉沢愛生を伊藤美来、留学生のアメリア・アーヴィングを竹達彩奈、イリヤ・イリューヒンを高橋李依、カリン・イステルを高野麻里佳、新任教師の白夢華を金元寿子、朝の親友・伊集院好雄を福山潤が演じる。

 併せて解禁されたティザーPVでは、「俺は運命なんかには負けない!」と豪語する朝と5人の少女たち、そして朝の親友を自称する伊集院が登場。逢坂、伊藤らのキャラクターボイスも収録されており、朝たちの出会いを個性的に彩っている。

 朝を演じる逢坂は、作品に初めて触れた時の印象を「正直な話、監督たちにこれはどういう話ですかと真っ先に聞きました。それほど初見は戸惑うストーリーだと思います。悪い意味ではないです。ちょっとカオスかなってだけです」と明かし、「初見というか一話見た時に正直戸惑うと思いますが、続きを見ていくと納得する展開になりますので、ぜひ躊躇わず、楽しんで試聴していただければ嬉しいです」とコメント。

 和泉沢役の伊藤は、「観るだけでなんだか色々と解放されるような楽しくてドキドキする作品になっています! きっと観れば観るほど可愛くて大胆なキャラクター達の虜になると思いますので是非ご期待ください!」とアピールしている。

 テレビアニメ『恋愛フロップス』は2022年放送。