『Go!Go!王子様は片想い』はリー・シエン&ヤン・ズー主演の大ヒットラブコメ『Go!Go!シンデレラは片想い』に登場したサブカップルを主人公にしたスピンオフ。『ツンデレ王子のシンデレラ』のフー・イーティエンと『剣王朝~乱世に舞う雪~』のリー・イートンが共演、ドキドキの年の差恋愛を繰り広げる。

そして、本作は主人公カップルだけでなく、ワン・アンユー&ワン・コールーが演じる“年下男子&年上女子カップル”のロマンスも視聴者の目を釘付けにしている。他のアジアドラマも“大ヒット”と呼ばれる作品には往々にして魅力的なサブカップルが登場するもの。そこで、今回は『Go!Go!王子様は片想い』で人気を集めたもう一組の年の差カップルを紹介していきたい。

【写真】『Go!Go!王子様は片想い』フー・イーティエンら“今旬”イケメン俳優が集結!

■ 注目の若手スター、ワン・アンユー&ワン・コールーが初共演!

 ワン・アンユーは2019年、タイムスリップ時代劇『宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋』、ドラマ版『閃光少女』で一気にブレイクし、翌年にはラブ史劇『女世子 愛を継ぐ花』にも出演した今勢いのある新進スターの一人。彼が演じるのは、フー・イーティエンが扮するウー・バイがリーダーを務めるK&Kチームの人気選手、自信家で情熱的なグラントことシェン・ジョーだ。

 また、その相手役となるワン・コールーはバレエダンサーだったが演技の道に進み、中国を代表するヒットメーカー、フォン・シャオガン監督作『芳華‐Youth‐』や香港の有名監督ジョニー・トーの『我的拳王男友(原題)』などの映画に出演。
今年は大ヒットドラマ『尚食(原題)』も話題となっている若手女優だ。本作では、リー・イートンが扮するアイ・チンと仲良しの姉アイ・ジンを好演。ワン・アンユーより実年齢では4歳年上でデビューも早い彼女が、オレ様系の彼に負けないほど積極的にアプローチするシーンもあり、二人が繰り広げる“年の差恋愛”は主人公カップルに負けず劣らず視聴者から支持を集めた。

■ 主人公カップルとは正反対!? シェン・ジョー&アイ・ジンの恋は急展開!

 主人公カップルのウー・バイとアイ・チンはどちらも奥手でじれキュンの恋が描かれるのに対して、シェン・ジョーとアイ・ジンは出会いからして強烈。自販機でドリンクを買ったアイ・ジンが取り出し口に手を伸ばしたら、いきなり背後から現れたシェン・ジョーがそのドリンクを奪ってぐいっと飲み干すと、キスしそうな距離の近さで話しかけてくるという急展開だ。

 さらに、アイ・ジンが着替えていた部屋にシェン・ジョーが現れて記者とのインタビューが始まってしまう刺激的な場面も。
そこからお互いに積極的にアプローチしてシェン・ジョーからキス! 出会った瞬間から恋の火花がスパークする情熱的で大胆なロマンスがスピーディーに進行していくことになる。しかし、シェン・ジョーの前カノが現れて2人の関係に暗雲が…。モテ男が運命の女性と出会い初めて本気の恋に落ちる、胸キュンのシチュエーションから目が離せない。

■ チームメイトやライバルも続々登場! 脇役イケメンたちも要チェック

 そんなカップルたちを取り巻くチームメイトやライバルたちも注目のイケメン俳優たちが続々登場。『Go!Go!シンデレラは片想い』から引き続いて出演しているのは、K&Kチームの97役リー・ミンドーとワン役シュー・ローシアオ。また、K&KチームのライバルとなるSPチームのソロ役は『キミとスプラッシュKiss~はじける気持ち』のパン・ハンチェン、オール役は『両世歓~ふたつの魂、一途な想い』のリウ・シュアイが新たに演じている。
さらに、『君、花海棠の紅にあらず』、『探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~』のホアン・シンユエンなど今後ブレイク必至のティーン俳優も登場。

 そのほか、豪華ゲストとして中国ドラマのOSTではおなじみの人気歌手フー・シア(胡夏)が本人役で出演、現地でも大きな反響を呼んだその美しい歌声にも注目だ。

 『Go!Go!王子様は片想い』DVDリリース中。