フジテレビ系「土曜プレミアム」(毎週土曜21時)枠で、4月30日から『3週連続!! 洋画祭!!』と題し、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』『E.T.』の洋画3作が放送されることが決まった。

【写真】公開40周年を迎える『E.T.』、5月4日にフジテレビ系「土曜プレミアム」枠で地上波放送

 第1週の4月30日は、『ワイルド・スピード』シリーズのドウェイン・ジョンソンが主演を務める体感型アクション・アドベンチャー『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を地上波初放送。

ゲームの世界に吸い込まれた高校生たちが、本来の姿とは違うゲームキャラクターのアバターになって冒険を繰り広げる様を描き、大ヒットを記録した『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編となる。

 ゲームクリアから2年、高校生だった4人もそれぞれの道に進み、今は大学生。しかし、あの時の興奮が忘れられず、破壊したはずのジュマンジを修理し始めるスペンサー。その瞬間、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまった。仲間を救出するため、マーサたちは再びジュマンジの中へ。しかし、壊れたゲームの世界はバグってキャラ設定がめちゃくちゃの上、新たなステージが追加され難易度もレベルアップ。果たして彼らは全クリアし現実世界に戻ることができるのか。

 第2週の5月7日は、トム・クルーズ主演の人気スパイ・アクションシリーズの第5弾『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を放送。不可能を可能にする男に究極のミッションが発令。トム・クルーズの命知らずな超絶アクションが見どころだ。

 IMFのエージェント、イーサン・ハントは謎の多国籍スパイ組織〈シンジケート〉を秘密裏に追跡していたが、催涙ガスによって敵の手に落ちてしまう。目覚めると後ろ手に拘束されており、目の前には謎の女と、3年前に死亡したはずのエージェントがいた。
まさに拷問が始まろうとしたその時、女は驚くべき格闘術でイーサンを脱出させる。ブラントからIMF解体を知らされたイーサンは〈シンジケート〉のせん滅を誓うが、彼は国際手配の身となっていた…。

 第3週の5月14日は、公開40周年を迎える『E.T.』を放送。スティーヴン・スピルバーグ監督が贈るSFファンタジーの金字塔だ。第55回アカデミー賞で作品賞を含め9部門にノミネートされるなど数多くの賞を受賞した。

 満天に星の輝くある夜、森に囲まれた人気のない草原の空き地に不思議な飛行物体が着陸した。ハッチが開き、冷たい夜の空気の中に姿を現したのは宇宙からの訪問者たち。そして…孤独な10歳の少年エリオットと、地球にたったひとり置き去りにされた宇宙人“E.T.”との物語が始まる。

 なお、3作品を視聴すると映画関連グッズが当たるデータ放送と連動したプレゼントキャンペーンも実施される。

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は4月30日21時(15分拡大)、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』は5月7日21時(30分拡大)、『E.T.』は5月14日21時、フジテレビ系「土曜プレミアム」にて放送。

編集部おすすめ