今夜5月26日22時放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)は、特別企画として、櫻井翔有吉弘行48歳のお誕生日会を開催。有吉の苦労時代を知る同期や事務所の後輩、リアル友達、さらには20年ぶりの恩人も登場し、サプライズゲストから大ヒット曲の歌唱もプレゼントされる。

【写真】櫻井翔、「メニコン 遠近両用コンタクトシリーズ『Lactive』新CM発表会」に登壇

 MCの櫻井翔と有吉弘行が「夜会ハウス」と名付けた一軒家に、いま最も旬なゲストを招いて素顔を掘り下げ、普段テレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出す同番組。今回は「夜会ハウス」を飛び出し、都内某所の隠れ家レストランへ。

 有吉の誕生日を祝うため、櫻井が3つの部屋を用意。各部屋にそれぞれジャンルの違う芸能人が待機している。若手時代に苦労を共にした同期が待つ「泥の間」。有吉ガールズ(?)がリアルな誕生日女子会を開催している「華の間」。有吉なじみの事務所の後輩やリアル友達が待ち受けている「馴染みの間」。有吉を祝おうと、さまざまな縁あるゲストが登場する。

 果たして櫻井が用意したお誕生日企画で、有吉を一番喜ばせられたのはどの「間」なのか?

 さらに、サプライズで20年ぶりの再会となる有吉の恩人(?)が登場し、大ヒット曲「白い雲のように」の歌唱をプレゼント。お誕生日会にふさわしい贈り物で感動のフィナーレを迎える。

 『櫻井・有吉THE夜会』は、TBS系にて5月26日22時放送。