明日9月30日19時からTBS系にて浜田雅功がMCを務める『オオカミ少年』の2時間スペシャルが放送。新企画となる巨大落とし穴クイズ「ソクオチ!」が始動、SixTONESのジェシー&田中樹らに落とし穴の恐怖が襲い掛かる。



【写真】SixTONES・ジェシー&田中樹らが新企画に挑む! 『オオカミ少年』2時間スペシャルの様子

 『オオカミ少年』の2時間スペシャルでは、ハラハラドキドキの新企画「ソクオチ!」がスタート。4人一組チーム対抗戦となる「ソクオチ!」は、分かって当たり前のクイズに答えられないと、約3メートルの落とし穴に即落下してしまうという体を張ったクイズ企画。全ステージをクリアすると賞金100万円をゲットするチャンスが与えられる。

 今回は、芸能人なら分かって当たり前、間違えると恥ずかしい問題ばかりの「花の芸能界編」で、アインシュタインとジェシー、田中のSixTONESチーム、神田愛花鷲見玲奈久代萌美、篠原梨菜TBSアナウンサーの女性アナウンサーチーム、さらば青春の光・森田哲矢、ハリセンボン近藤春菜、鬼越トマホークの芸人チーム、松嶋尚美小倉優子近藤千尋、ゆうちゃみの女性タレントチームの4チームが対決する。

 挑戦前、大規模な落とし穴のセットに驚きつつも、出題されるのが芸能人なら分かって当たり前のクイズとあって、余裕な表情をのぞかせていた挑戦者たち。しかし、対決は想定外の展開に。
MC・浜田雅功が出題するマニアックで難解なクイズの数々に、挑戦者たちは次第に追い込まれていく。

 これまで『オオカミ少年』で数々の体当たり企画に挑んできたSixTONES・田中は落とし穴の恐怖に絶叫? 「落とし穴ボタン押す浜田さん、今までで一番眼がキラキラしてた」と田中。さらに高所恐怖症の鬼越トマホーク・坂井良多は「浜田さんにこんなおもちゃ与えちゃダメ!」と涙目に。次々と落とし穴に飲み込まれていく挑戦者たちだが、果たして、ファイナルステージをクリアして「ソクオチ!」を完全制覇するチームは現れるのか?

 『オオカミ少年』2時間スペシャルは、TBS系にて9月30日19時放送。