英チャールズ国王が74歳の誕生日を迎え、王室が新しいポートレートを発表した。ウィリアム皇太子とキャサリン妃もSNSで祝福している。



【写真】ウィリアム皇太子夫妻、チャールズ国王とびきりの笑顔の写真で祝福

 現地時間11月14日、チャールズ国王が74歳となり、国王に即位して初めての誕生日を迎えた。王室はインスタグラムでオークの古木の下に佇む国王の新しいポートレートを発表。合わせて、ウィンザー・グレート・パークのパークレンジャー(公園管理者)に国王が就任したことを発表した。

 Peopleによると、この役職は、2021年に亡くなった父フィリップ殿下が70年にわたって務めていたもので、エリザベス女王の父ジョージ6世も担ってきた伝統ある役職。初代はエリザベス1世が1559年に任命したヘンリー・ネヴィルまで遡るそう。

 国王の誕生日に寄せて、ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃はツイッターにて国王が笑顔を見せる写真をシェアし、「国王陛下、お誕生日おめでとうございます」と祝福。この写真は、先週ヨークシャーでスーパーマーケットを訪問した際に撮影されたものだそう。

 この日はロンドンのバッキンガム宮殿前でも、近衛騎兵隊が「ハッピー・バースデー」を演奏。その様子は王室のインスタグラムにて公開されている。

引用:「英王室」インスタグラム(@theroyalfamily)
   「プリンス&プリンセス・オブ・ウェールズ」ツイッター(@KensingtonRoyal)

編集部おすすめ