英王室のチャールズ国王が、父の日に際し、息子のウィリアム皇太子とヘンリー王子と写る懐かしい親子ショットを公開した。

【写真】笑顔で向き合うチャールズ国王とフィリップ殿下

 現地時間6月17日、父の日を翌日に控え、チャールズ国王がインスタグラムを更新し、「父親の皆さん、素晴らしい父の日をお過ごしください」と記して、3枚の写真を投稿した。



 1枚目は、チャールズ国王が、2021年に亡くなった父のフィリップ殿下と写るショット。公務中なのか、群衆を前に2人が笑顔で向き合う様子が写っている。2枚目に写るのは、庭のような場所でほほえむカミラ王妃と父ブルース・シャンドの姿。そして3枚目には、国王自身が父として、息子のウィリアム皇太子とヘンリー王子と写る写真が公開された。

 Peopleによると、スコットランドにあるバルモラル城の敷地内で撮影されたもので、ティーンエイジャーと思しきヘンリー王子が何かを指さし、ウィリアム皇太子とチャールズ国王も目を向けている。国王は、スコットランドの伝統衣装であるキルトに、グリーンのニットを合わせ、手にはステッキが。王子たちはベージュのパンツを履き、それぞれ、水色とブルーのシャツを合わせたカジュアルなスタイルだ。

 なお王室では、17日にチャールズ国王の誕生日を祝うトゥルーピング・ザ・カラーが行われたばかり。ウィリアム皇太子は妻キャサリン妃と9歳の長男ジョージ王子、8歳のシャーロト王女、5歳のルイ王子とともに式典に出席したが、王室を離脱したヘンリー王子は公務を行う主要メンバーから外れているため、招待されなかった。

引用:「英王室」インスタグラム(@theroyalfamily)

編集部おすすめ