8月26・27日に放送される『24時間テレビ46』(日本テレビ系)。放送まで3週間となり、このたび「24時間テレビ最新情報公開SP!」が放送され、メインパーソナリティーを務めるなにわ男子大橋和也が“伝説の家政婦”志麻さんと共に“0円の食材”を使って絶品朝ご飯作りに挑戦する企画などが発表された。



【写真】志麻さんと大橋は水卜麻美アナと共に千葉の農家を取材! ロケの様子

 「24時間テレビ最新情報公開SP!」では、新たな企画が続々と解禁。大橋和也は、初見の食材で15品以上の絶品料理を生み出す、伝説の家政婦・志麻さんと共に、0円の食材を使って、24時間テレビで絶品朝ご飯を作る。

 志麻さんと大橋は水卜麻美(日本テレビアナウンサー)と、千葉県の八街市にある農家を取材。そこで作られているピーマンは、生で食べられるほど新鮮で美味しい食材にもかかわらず、規格外のサイズのため、出荷できないという。美味しく食べられるにも関わらず、捨てられてしまう「0円食材」を余すところなく使って、だれでも簡単に「食品ロス削減」に貢献できるレシピを志麻さんが考案。一体どんな料理を作るのか。


 また、チャリティーパーソナリティーを務める小泉孝太郎は、広島で一人暮らしをする103歳のおばあちゃんを訪問。人生100年時代のお手本にしたいと多くの人から共感を集めるおばあちゃんに学ぶ、毎日をご機嫌に生きるヒントとは(※一部地域を除く)。

 「日本列島ダーツの旅的全国1億人インタビュー」では、大翔鵬関(だいしょうほう)、翔猿関(とびざる)、剣翔関(つるぎしょう)が登場し、三重県鈴鹿市でインタビュー。どんな出会いが待っているのか(※一部地域を除く)。

 また、昨年20年ぶりに復活した伝説の歌番組が再び。復活!「24時間もヒッパレ!」の放送が決定した。
なにわ男子や豪華アーティストによる生ライブパフォーマンスから名曲秘蔵映像までたっぷりと届ける。超レアコラボも盛りだくさんだ。コーナー出演者は、三宅裕司中山秀征赤坂泰彦、なにわ男子、小泉孝太郎、知念里奈、MAX、王林、花村想太(Da‐iCE)ほか。

 『24時間テレビ46』は、日本テレビ系にて8月26・27日に放送。