安田大サーカスクロちゃんが15日放送の『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日/毎週火曜24時15分)に出演。“人生最大の怒られエピソード”を明かした。



【写真】クロちゃんが「めちゃくちゃ怒られた」相手

 番組では、クロちゃんが過去にさまざまなことで怒られたエピソードを披露する「クロちゃんの人生怒られすご録」の後編を放送。その中で、クロちゃんは“人生最大の怒られエピソード”として、相方の団長安田、HIROとのエピソードを告白した。

 クロちゃんの相方・HIROは2017年に脳出血で入院。集中治療室に入っていたHIROが一般の病棟に移り、面会ができるようになったタイミングで、クロちゃんの元へ団長から電話が掛かってきたという。

 HIROのお見舞いに今から行こうと誘われたが、パチンコ中で当たりが出ていたクロちゃんはこれを拒否。「『ちょっと今無理です』って言ったら、団長に『なんでそんなこと言うんだよ! 相方大事だろう!』って言われたから、1回(電話を)切ったんですよね」。

 ただ、クロちゃんが通っているパチンコ店はバレており、店まで団長が来た。結局、クロちゃんは団長に「首根っこをつかまれて」HIROの病院へ行ったが、「めちゃくちゃ怒られましたね。『相方なのに、そんな風に思ってるのか!』みたいなことを言われて」と振り返った。

 無理やり連れて行かれ、気持ちが収まらなかったクロちゃんは、「腹立つから、HIROくんのお見舞いのところに果物がいっぱいあって。メロンとか全部持って帰ってやりました」と告白。

 これを聞いたスタジオの面々からは非難の声が上がり、爆笑問題太田光は「最低だなお前」とこぼすが、クロちゃんは「最低じゃないです。
だってそのとき、HIROくんは病院のもの以外食べちゃダメだったんで、持ってってあげようと思って。優しく持って帰ってあげたんです」と主張。太田に「HIROくんにはちょうだいって言ったの?」と尋ねられると、「いや、言わない」と無断で持ち帰ったことを告白していた。

編集部おすすめ