お笑い芸人・千原ジュニアがMCを務める『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)が14日に放送。今回の放送では、ピン芸人・みなみかわの妻が美容院代に“月3万8940円”を費やしていることが話題に。

そこから発展し、みなみかわの強烈な貧乏性エピソードが飛び出した。

【写真】みなみかわの妻も! お笑い芸人たちの“美人妻”

 「痛みを感じない」とされるロシアの武術・システマで人気を博した現在でもアルバイトを続け、倹約生活をしているみなみかわは「僕は自分の髪をカミソリで剃っているので、0円なんです」と嘆くと、ジュニアは「みなみかわが0円なら、夫婦でならすとちょうどいいんちゃうか(笑)」となだめていた。

 また、みなみかわは「僕は貧乏性なので、お金を使うことがストレス。とにかくお金を使いたくない」とため息をつくと、ジュニアは「だから、この間の飲み会はヒッチハイクで帰ったんや!」とツッコミ。共演者から「ヒッチハイク!?」「ヤバい…」と驚きの声が上がる中、みなみかわは「タクシー代を払いたくないから、ドランクドラゴンの鈴木拓とヒッチハイクをして帰ったんです。乗せてくれた人に『お礼に“システマ”してよ!』と言われて、クリスマスイブの『M-1グランプリ2023』(テレビ朝日系)が開催されている日に、僕は道端で“システマ”してました(笑)」と明かし、笑いを誘っていた。


 『ABEMA的ニュースショー』はABEMAにて毎週日曜12時放送。