「プリキュア」シリーズ20周年を記念し制作される『魔法つかいプリキュア!』の続編タイトルが、『魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~』に決定。放送開始日は2025年1月11日26時となった。



【写真】みらいやリコ、ことはの“未来”が気になる! 『魔法つかいプリキュア!』メインビジュアル

 昨年、プリキュア20周年を契機にアニメ「プリキュア」シリーズの新たなる試みとして、放送当時のメイン視聴層である3~6歳の子どもたちがこれからも「プリキュア」シリーズをより楽しめるよう、「成長した当時のファンの皆様はもちろん、現在シリーズを観てくださっている方々にも、これからも『プリキュア』シリーズをより楽しんで頂けるような映像を」というコンセプトの下、映像施策を発表。その映像施策のひとつ目として2023年10月から『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』が放送され、SDGsの要素を取り入れつつ、キャラクターの成長したその後の物語が丁寧に描かれた内容には、毎週放送の度に様々なワードがトレンド入りを果たすなど、様々な評判を呼んだ。

 そしてこの度、企画発表時にふたつ目の作品として同時に公表されていた『魔法つかいプリキュア!』の続編となる新作の情報を発表。タイトルは『魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~』に正式決定。ロゴも解禁となった。

 また、放送はABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」にて、2025年1月11日26時から放送開始となる。
キャッチコピーは「魔法のことば『キュアップ・ラパパ!』でふたつの時間(読み:みらい)がいまつながる!」。本日の解禁に合わせて公式サイトもオープンした。

 アニメ『魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて2025年1月11日より放送。