わくわくゲームズ合同会社は、個人ゲーム作家のChicken制作によるノベルゲームと2DアクションRPGが融合したユニークな作品『デバッグ彼女』のSteam版を本日5月30日より発売。価格は1500円(税込)。

また、ローンチセールとして、本日より2週間10%OFF(1350円)で購入できる。

【写真】水着姿がまぶしいヒロイン・佐倉くるみとデート

 本作は、高校時代の友人とひと夏をかけてつくるゲーム制作物語。デバッグをしながら2DアクションRPGをプレイして最高のゲームを作り上げよう。

 ゲームショップで偶然再会した元同級生の佐倉くるみと意気投合したあなたは、夏休みの期間をつかって新作ゲームの制作を思い立つ。彼女はデバッガーとして、あなたが作り出してしまった無数のバグと戦いながら、ゲームの完成度を高めていく。

 ヒロイン・佐倉くるみのゲームデザインは『ウィッチエクスプローラー』『ドールエクスプローラー』の制作を手がけ、可愛らしい女性キャラクターのデザインで評価を得ているゲーム作家Pico Gamesさんが手がけている。


 また、本作はNintendo Switch版も発売を予定しており、Switch版の詳細については準備が完了しだい改めて発表とのこと。

 『デバッグ彼女』はSteam向けに発売中。