ファッション業界からお笑い界まで、芸能界ではすっかりその地位が確立されたギャルタレントたち。ここでは彼女たちがSNSで披露した“すっぴん姿”をフィーチャー。

テレビではなかなか見られない彼女たちの素顔をまとめてみた。

【写真】ギャルたちのすっぴん→メイク後を見比べ!

■ゆきぽよ(木村有希)

 “ゆきぽよ”の愛称でファッションモデル、タレントとして活躍する木村有希は、今年2月に自身のエックスに「寝起きどすっぴんでフィリピン料理作ってます」とつづり、自身のYouTubeチャンネル「ゆきぽよチャンネル」を更新したことを報告。サムネイルと動画には、パジャマを着てすっぴんで料理をする彼女が収められていて、手羽元を煮たフィリピンの家庭料理「アドボ」を手作りする様子を披露している。慣れた手付きで料理を仕上げていく姿や美味しそうに出来上がったアドボもさることながら、ファンからは美白を誇る彼女にすっぴんに注目が集まり、コメント欄には「どうしたらこんなに色白になれるの?? スキンケアおしえて」「ゆきぽよ超絶可愛い過ぎる」などの声が寄せられている。

■みりちゃむ(大木美里亜)

 雑誌『egg』(大洋図書)のモデルとして注目を集め、YouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」への出演で一気にファン層を拡大させたファッションモデルでタレントのみりちゃむこと大木美里亜。今年の秋からスタートする連続テレビ小説『おむすび』(NHK総合)への出演することも発表された彼女は、昨年11月に「長距離移動は、基本すっぴんです」と移動中のすっぴん姿を公開。
投稿にはヘッドフォンを着けてパーカーのフードを被った彼女が、リラックスした笑顔でカメラにピースサインを見せている。コメント欄で彼女自身が「昔と比べたらだいぶ肌綺麗になったな~」つづると、ファンからは「すっぴんの方がかわいいってどういう事!? 笑」「元が良すぎる案件!」といった反響が集まった。

ギャル芸人たちもすっぴん披露「肌綺麗すぎんか?」「美人すぎる…」

■エルフ・荒川

 「みんな~、ハピネ~ス!」「ギャルしか勝たん! ハッシュタ~グ」などのギャグでおなじみのお笑いコンビ・エルフの荒川。コスメブランド「GALLZ Cosmetics」のプロデュースも手がける彼女が、今年5月に自身のインスタグラムに投稿したのは『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)のオフショット。番組の中で、出演者のビートたけしから“クリーム砲”をくらったようで、投稿にはクリームとメイクをとったすっぴん姿も収められている。番組にもすっぴんで出演していたようで荒川は「2時間丸ごとワイプスッピンでうつってるのほんまにわろる」「みんなびっくりすんのやめやあ?」とコメント。
笑顔のすっぴん姿にファンからは「すっぴん可愛いじゃないかーーー!! 肌ツルツルだし!!」「肌綺麗すぎんか???笑笑」などの称賛が相次いでいる。

■ぱーてぃーちゃん・信子&金子きょんちぃ

 ホスト風ファッションのすがちゃん最高No.1と、もともとコンビで活動していた信子&金子きょんちぃによるお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃん。すがちゃん最高No.1のキザなツッコミを引き出す信子ときょんちぃのギャル2人組は、公式YouTubeチャンネル「ぱーてぃーちゃんの今夜はなにパ?」ですっぴん姿を公開。2021年に投稿された「【初公開】ギャルのメイク術! スッピン大公開なんだぜ!」と題された動画は、信子ときょんちぃによるメイク動画となっていて、冒頭ではすっぴんにマスク姿の2人と進行役のすがちゃんが登場。信子ときょんちぃのすっぴんに、コメント欄には「2人ともすっぴんでも美人すぎる…」「ギャル2人すっぴん赤ちゃんかわいい」といった声が多数寄せられている。

若槻千夏

 2000年代初頭にグラビアアイドルとして活躍し、いまやバラエティ番組になくてはならない存在へと成長した若槻千夏。
自身のファッションブランドも手掛けるなどまさに“レジェンドギャル”である彼女は、2022年に自身のインスタグラムの中ですっぴんを公開。「テレビ出てる人がシミ取りレーザー逆算せずにダウンタイム突入です」とつづられた投稿には、すっぴんを真正面から撮影した写真と横顔ショットが収められている。彼女のすっぴんにファンからは「すっぴんのほうがより美人」「お化粧しなくても可愛い」などのコメントが集まっている。

引用:「ゆきぽよ」エックス(@poyo_ngy)
「みりちゃむ(大木美里亜)」インスタグラム(@mirichamu_0710)
「エルフ・荒川」インスタグラム(@khkhkhzk)
「ぱーてぃーちゃん」YouTubeチャンネル
「若槻千夏」インスタグラム(@wakatsukichinatsu)