卒業シーズン真っ只中のアメリカ。ハリウッドセレブの中にも、高校卒業を迎えた子どもを持つ親が多くいるが、トム・クルーズの愛娘スリや、ベン・アフレックの娘ヴァイオレットはこの後どんな進路を取るのだろうか。



【写真】子ども時代のスリ・クルーズ

 ベン・アフレックとジェニファー・ガーナーの長女ヴァイオレットは、先日両親&ベンの妻ジェニファー・ロペスが見守るなか、高校を卒業。母ジェニファーは自身のインスタグラムにて、長女の記念すべき日を涙で祝う様子を投稿していた。PageSixによると、彼女は高校のインスタグラムに投稿された集合写真の中で、名門イエール大学のスウェットを着用。同学へ進学するものとみられる。

 トム・クルーズとケイティ・ホームズを両親に持ち、小さな頃から注目を集めてきたスリ・クルーズ。ニューヨークのラガーディア芸術高校に通っていた彼女だが、どうやらペンシルベニア州ピッツバーグにあるカーネギー・メロン大学に進学するようだ。
PageSixによると、先日高校の同級生がTikTokに進学先のスウェットを着て参加する「コミットメントデー」の動画を投稿。この中で同学のスウェットを着ていたそうだ。

 グウィネス・パルトローとクリス・マーティンの息子モーゼスも、現地時間5月31日に無事高校を卒業。式にはグウィネスとクリスが揃って出席していた。モーゼスのインスタグラムの自己紹介欄と、新聞プロビデンス・ジャーナルによると、モーゼスはアイビー・リーグのひとつとして知られる名門ブラウン大に進むよう。これを受け、グウィネスは早くも自宅を売りに出し、子供たちのいない生活に向けて準備を始めたと伝えられている。