2025年1月放送開始予定のアニメ『もめんたりー・リリィ』より、メインビジュアル、メインPV、メインキャストが解禁となった。オープニングテーマは4人組ガールズラウドロックバンド・花冷え。

の「おいしいサバイバー」に決まった。

【動画】ゆりの華麗なアクションシーンも! アニメ『もめんたりー・リリィ』メインPV第1弾

 本作は、『好きな子がめがねを忘れた』『デキる猫は今日も憂鬱』などの代表作を持つアニメーションスタジオ・GoHandsによる完全オリジナルの新アニメプロジェクト。

 メインビジュアルには、ティザービジュアルに登場したキャラクターたちが大集結。「かけがえのない、みんなとの時間」という新たなキャッチコピーのもと、彼女たちの関係性を垣間見ることができる、楽しく食事を楽しむ姿と、謎の武器や小型ロボットが描かれている。果たして彼女たちはいったい何者なのか、想像をかき立てられるビジュアルに仕上がっている。

 メインPVは、れんげとゆりたちの出会いのシーンから始まる。
彼女たちの和気あいあいとした楽しい日常が描かれている一方、ゆりの華麗なアクションシーンが公開に。GoHandsならではの疾走感あふれる美しい映像に仕上がっている。

 オープニングテーマ「おいしいサバイバー」を担当する花冷え。は「バンド史上初のアニメタイアップで、メンバー共々とてもワクワクしています! 歌詞含め楽曲の細かい所まで楽しんでいただける1曲に仕上げておりますので、お楽しみに!!とコメントした。

 メインキャストとして、河津ゆり役を阿部菜摘子、高台寺えりか役を桜木つぐみ、薄墨ひなげし役を若山詩音、霞れんげ役を村上まなつ、吉野さざんか役を久野美咲、咲耶あやめ役を島袋美由利が務める。

 アニメ『もめんたりー・リリィ』は、2025年1月より放送予定。


 メインキャスト、花冷え。のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■河津ゆり役:阿部菜摘子

 河津ゆり役を担当させていただきます、阿部菜摘子です。

 ゆりは陽だまりのような温かいエネルギーを持った女の子です。そのエネルギーのまま突っ走って、周りを困惑させることもありますが、彼女の優しさや思いやりに触れて、私も演じていてずっと心がぽかぽかしていました。今から放送が楽しみです。
応援のほどよろしくお願いいたします。

■高台寺えりか役:桜木つぐみ

 高台寺えりか役を演じさせていただきます、桜木つぐみです!

 初めて作品の資料を見た時から「絶対にえりかを演じたい!」と想い続け、そして本当に選んで頂けたことに運命を感じています。たくさんの魅力が詰まった「みんなのお姉ちゃん」えりかを、皆さんに見てもらえるのが待ち遠しいです。

■薄墨ひなげし役:若山詩音

 ひなげしちゃんは、ちょっとツンケンしているけれど、根は本当に本当に優しい子です…! 不器用な優しさを、作り手の皆様と一丸となって、丁寧に作り上げましたので、楽しみにしていてくださいね…!

■霞れんげ役:村上まなつ

 改めまして、霞れんげ役村上まなつです。素敵な作品に関わることができ、とても嬉しいです!

 れんげちゃんは一見オドオドしているのですが、好きなものには一直線なところがすごく魅力的です! 完全オリジナル作品! ぜひ!美しい映像と少女たちの物語(と美味しそうなご飯)に新鮮な気持ちで浸っていただきたいです!

■吉野さざんか役:久野美咲

 さざんか役を演じさせていただきます、久野美咲です。

 さざんかは、ギャルの女子高生ということで、個人的にも今まで演じたことのないキャラクターになっています。
アフレコの時点で映像がとても綺麗で、いつも感動しながらお芝居させていただきました。オリジナル作品なので、毎回皆さんにドキドキ楽しんでいただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いいたします!

■咲耶あやめ役:島袋美由利

 当初はあやめに凛々しい子という印象を抱いていましたが、話が進むにつれどんどん彼女のなんともギルティで可愛らしい部分がみえてきて、私的にはお姉ちゃんのような気持ちで見守ってあげたくなるような子になりました。どうぞよろしくお願いいたします。

 理由は伏せますが、お腹を空かせた状態でみることをおすすめします!

■オープニングテーマ:花冷え。

 この度、もめんたりー・リリィのOPを務めさせていただく、ガールズラウドロックバンドの花冷え。です!

 バンド史上初のアニメタイアップで、メンバー共々とてもワクワクしています! 歌詞含め楽曲の細かい所まで楽しんでいただける1曲に仕上げておりますので、お楽しみに!!