アニメ映画『怪盗グルーのミニオン超変身』の吹き替えにLiSAが参加することが発表された。『怪盗グルー』シリーズには2年ぶり4度目の参加となる。

併せて、ミニオンたちがLiSAに吹き替え決定のサプライズを仕掛ける特別映像も解禁となった。

【動画】LiSA大喜び! 映画『怪盗グルーのミニオン超変身』出演決定サプライズ動画

 イルミネーションのアニメーション『怪盗グルー』シリーズ最新作となる本作は、グルーファミリーと破天荒なミニオンたちが超変身し、さらに大騒ぎ、大活躍するノンストップ・エンターテインメント。日本語吹き替え版では、グルー役の笑福亭鶴瓶、ルーシー役の中島美嘉ら続投キャストをはじめ、グルーの高校時代の同級生で超宿敵であるマキシム役の片岡愛之助、悪党を夢みてグルーに急接近する少女・ポピー役の山田杏奈がシリーズ初参戦する。

 解禁された映像には、エージェントミニオンが出動し、LiSAに機密文書を届けるミッションを遂行する様子が映し出される。

 今や誰もが知るミニオンファン代表としてインタビューに臨んでいたLiSAは、本作の見どころについて「今作ではグルーJr.という大切な家族が増え、また一つ成長した“家族の話”が観られます。そしてなにより大好きなミニオンたちが大活躍するので、その“かわいさ”をお楽しみいただきたいです!」と感想を述べ、また、「9年前のミニオン愛が100%だとしたら、今のミニオン愛は280%になりました!」とあふれんばかりの思いを語っている。


 そうしてミニオン愛を熱く語るLiSAの後ろから、こっそりと近づくミニオンたち。視界に入るギリギリで彼らの姿に気づいたLiSAは、思わず驚きの声をあげた。エージェントミニオンたちが届けた気になる機密文書の中身は…4度目の吹き替え参加決定のお知らせ。「メガ嬉しいです!」と、メガミニオンにちなんだ喜びを表現したLiSAが担当するのは、メガミニオンたちが大活躍するあのシーン…?

 LiSAは「今回もミニオンたちと映画の中で関わらせて頂けることがとても嬉しいです! 最新作では、ミニオンたちがスーパーパワーを持った“メガミニオン”に超新化するということで、今回もハチャメチャに楽しんで頂けますよ! 私が登場するのは、メガミニオンたちが大活躍するシーンなので、ぜひ劇場で探してみてください!」と言葉を寄せた。

 アニメ映画『怪盗グルーのミニオン超変身』は、7月19日より全国公開。

 LiSAのコメント全文は以下の通り。


<コメント全文>

■LiSA

――LiSAさんの推しミニオンや好きなポイントを教えて下さい。

 今作はメガミニオンたちがそれぞれ大活躍するシーンがあると思うのですが、その中でもメガガスがとても好きです。ミニオンたちはそもそも悪党なので、良いことをしよう!と思ってスーパーヒーローになるのに、ちょっと周りに迷惑をかけてしまったり、ドジに見えてしまうところが好きです。

――メガミニオンのように、手に入れたいスーパーパワーはありますか?

 ツアーに出るときは凄く荷物が多くなってしまうので、その荷物を軽々持てるパワーが欲しいです!(笑)

――ご自宅のミニオングッズは増えましたか?

 お陰様で着々と増えています(笑)。

――吹替え参加決定のご感想と、本作を待ち望むファン方々へ一言お願い致します。

 メガ嬉しいです! 今回もミニオンたちと映画の中で関わらせて頂けることがとても嬉しいです! 最新作では、ミニオンたちがスーパーパワーを持った“メガミニオン”に超新化するということで、今回もハチャメチャに楽しんで頂けますよ! 私が登場するのは、メガミニオンたちが大活躍するシーンなので、ぜひ劇場で探してみてください!