お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が10日放送の『人生最高レストラン』(TBS/毎週土曜23時30分)にゲスト出演。今年4月に一般女性と結婚した彼が、入籍前の交際中のエピソードを披露。
【写真】藤森慎吾、バキバキの肉体を披露
藤森が現在の妻と交際前に初デートで訪れた焼き鳥店での思い出を振り返り、美味しそうに食事するその女性に惹かれたと話すと、MCの加藤浩次は「それで付き合いたいと思ったの?」と質問。しかし藤森は気まずそうに、交際までに時間がかかったと打ち明け、昨年40歳になったのを機に、彼女を作ることや結婚に魅力を感じなくなっていたと告白。その矢先にのちに妻となるその女性と出会い、デートを重ねていたとのこと。
当初、藤森は結婚をする気も彼女を作る気もないと宣言していたそうで、女性は“40歳にもなるとそんな心境になるのか”と呆れつつも“時間をかけて知っていければいい”と受け止めてくれたと明かした。
加藤がそんな2人が交際にいたったきっかけについて質問を重ねると、藤森は「今から最低なことを話しますけど」と前置きしつつ、ある日の朝、隣で眠るその女性は目が合うと藤森に「私たち、付き合ってる?」と質問。藤森は女性からの質問を二度寝で誤魔化したことを打ち明けると、島崎は笑いながら「最低!」とポツリ。YOUも「えー!」と思わずブーイング。
さらに藤森はそこから4ヵ月ほど時間が経って、女性の方から「今日はっきり答えを出してくれないならもう会いません」と告げられたと説明。しかしその時も藤森が煮え切らない態度をとってしまうと女性は怒りをあらわに。「本当にみっともない。もうジタバタすんなよ」と叱られたことをきっかけにして、ようやく藤森の方から「すみません。