タレントで女優の佐野ひなこが13日までにインスタグラムを更新。競技麻雀のプロ雀士となった彼女が麻雀仕事を報告すると、ファンから反響が寄せられた。
【写真】ノースリーブワンピースの全身ショット
今年1月に最高位戦日本プロ麻雀協会の第49期前期プロテストを受験し合格していた佐野が「プロになって初の麻雀お仕事でした」と披露したのは自身のオフショット。投稿には、衣装のノースリーブワンピースを着て麻雀牌を持ち、控室の前で笑顔を見せる彼女のバストショットや全身ショットが収められている。
佐野が投稿の中でプロ雀士になっていたことを改めて明らかにすると、ファンからは「えっ、プロ雀士になったの?」「雀士だったの知らなかったー!」などの声が続出。またオフショットにも「今日もとびきり素敵です」「国士無双な存在」といったコメントも集まっている。
■佐野ひなこ(さの ひなこ)
1994年10月13日生まれ。東京都出身。「第37回ホリプロスカウトキャラバン2012」のファイナリストに選出され、芸能界入り。2013年にグラビアデビューを果たすと、以降はグラビアタレント、女優として活動。2018年には『深夜のダメ恋図鑑』(朝日放送)で主演を務めた。2024年1月には最高位戦日本プロ麻雀協会の第49期前期プロテストを受験し女流合格。競技麻雀のプロ雀士という肩書きを得た。
引用:「佐野ひなこ」インスタグラム(@hinako_sano)