先月下旬に初ブルーレイとなって発売された珠玉の名作「シンデレラ ダイヤモンド・コレクション」。本パッケージには、ボーナス・コンテンツとして「塔の上のラプンツェル」のその後のストーリーを描いた短編アニメーション“ラプンツェルのウェディング”が収録されている。

クリスチャン・ルブタンのインスピレーションの秘密が明らかに!“シンデレラの靴”制作の秘蔵映像が公開

 「塔の上のラプンツェル」は、新しい世界へ踏み出す“勇気”のすばらしさを描いた美しく感動に満ちた物語。ディズニーの新たなプリンセス・ストーリーとして、シンデレラ同様絶大な人気を誇っている。

 今回、ボーナス・コンテンツとして収録された“ラプンツェルのウェディング”は、ラプンツェルとフリンの結婚式を舞台にハチャメチャな大騒動を描いたハートフルコメディー。ひょんなことから失われたラプンツェルの結婚指輪を探しに、白馬マキシマスと、カメレオンのパスカルが大奮闘。ディズニーならではのユーモアたっぷり、誰もが楽しめる短編アニメーションとなっている。

 また、初ブルーレイとなった「シンデレラ ダイヤモンド・コレクション」には“ラプンツェルのウェディング”のほかに、今回の発売を記念して実現した世界的なシューズ・デザイナー、クリスチャン・ルブタンとのコラボレーションにより、彼が作品からインスピレーションを受けデザインした貴重な“シンデレラ・シューズ”が出来るまでを一つの物語として収録した“夢をかなえる魔法の靴”も収録。未公開シーンの数々のほか、製作の舞台裏を含む詳細なメイキングなど、豊富なコンテンツが満載となっている。

 「シンデレラ ダイヤモンド・コレクション」ブルーレイは好評発売中