アン・ハサウェイのアカデミー賞ドレスは直前で変更されていた!

アン・ハサウェイのアカデミー賞ドレスは直前で変更されていた!
プラダのドレスを選んだ理由とは? (C)A.M.P.A.S.
       
 「レ・ミゼラブル」の熱演でアカデミー助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイ。当日着ていたプラダのペールピンクのドレスも注目を浴びたが、実は前日までヴァレンティノのドレスを着る予定だったという。直前で変更された理由はいったいなんだったのか。

レッドカーペットから授賞式まで!第85回アカデミー賞フォト特集

 世界中が見守るアカデミー賞では女優たちのドレスも注目度が高い。デザイナーたちは自分たちのドレスをぜひ着てもらおうと女優たちに熱いラブコールを送るもの。今年は特に、アンと主演女優賞を受賞したジェニファー・ローレンスへのオファーがものすごかったそうだ。

 そんな中アンは、旧知の仲でウェディングドレスも手掛けてもらったヴァレンティノの特注ドレスを着る予定だったという。ヴァレンティノも授賞式当日、アンが自身のドレス着るという声明を発表していた。しかしその数時間後にレッドカーペットに降り立ったアンが身に着けていたのは、プラダのドレスだったのだ。

 実はアン、「レ・ミゼラブル」で共演していたアマンダ・セイフライドが当初アンが着る予定だったドレスと似たものを着るという情報をつかんだのだという。

 「土曜日の夜遅く、私が着るドレスと似たものを着る女優さんがいることを知りました。悩んだ結果、違うドレスを着ることにしたのです。この決断は本当に難しいものでした。なぜならヴァレンティノのドレスもとても着たかったし、彼とはプライベートでも親しく、これまでいろいろとお世話になってきたからです。彼を悲しませてしまったことに、心から申し訳ないと思っています」。

当時の記事を読む

アン・ハサウェイのプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アン・ハサウェイ」に関する記事

「アン・ハサウェイ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アン・ハサウェイ」の記事

次に読みたい「アン・ハサウェイ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月27日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。