「ハロウィン」ブギーマン、「13日の金曜日」ジェイソン、「テキサス・チェンソー」レザーフェイスを超える新たなる恐怖のカリスマ誕生!インターネットに潜む肉仮面の殺人鬼スマイリーが全米を絶叫の渦に包み込んだホラー映画「スマイリー」の日本上陸が決定。

肉仮面の殺人鬼に戦慄!「スマイリー」フォトギャラリー

 本作に登場するシリアルキラーの名は<スマイリー>。
人の皮膚をつなぎ合わせたのか、その顔に鼻はなく、目は縫い付けられ、口は大きく裂けている。その魂をえぐるような不気味な表情は一度見たら死ぬまで忘れない。

 アメリカでの上映時にはそのショッキングな内容からR-17指定のレーティングを受けるが、ホラーファンの話題を独占。公開を前にYouTubeでの予告編再生回数が1,600万回を突破するという、驚異的なアクセスを記録。そして、話題は世界中にも飛び火し、YouTubeでの再生回数は2,500万回を超え(2013年3月14日時点)、現在もなお前代未聞のアクセス数を更新し続けている。

 大学に通うアシェリーは、インターネットのチャット上で、あるワードを3回タイプすると呼び出すことができるという、肉仮面の殺人鬼“スマイリー”の都市伝説を知る。
彼女は同居人のポロシーと、その伝説を確かめることに。すると、チャット相手の男の元に“スマイリー”が現れ惨殺するところを目撃してしまう。そして、同様に伝説を試し“スマイリー”を呼び出してしまったクラスメイトは姿を消してしまう。やがてアシェリーは想像し得なかった恐ろしい真実に直面する…。

 監督・脚本は、新鋭マイケル・ギャラガー。キャストは、ケイトリン・ジェラルドウ、メラニー・パパリア、シェーン・ドーソン、アンドリュー・ジェームズ・アレン、ロジャー・バート。


 「スマイリー」は5月25日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか、全国順次ロードショー。