「トワイライト」シリーズのアリス・カレン役で人気女優の仲間入りを果たしたアシュリー・グリーン(26)の自宅コンドミニアムが22日火事になり、飼っていたトイフォックステリアの仔犬が煙に巻かれて死亡するという悲しい出来事が起きた。

<フォト>アシュリー・グリーン フォトギャラリー

 ロサンゼルスの消防局広報は次のようなコメントを発表している。


 「我々は22日、ウェストハリウッドのコンドミニアムが火事になっているとの通報を受けました。必死で消火にあたりましたが、建物の構造と住人が大勢いたため、転火を止めることはできませんでした」。

 アシュリーは火事当時外出していたというが、報せを聞きすぐに家に戻ってきたという。そして飼っていた2匹の犬の内、1匹が煙に巻かれて死んでしまった事実を知ったのだという。

 「アシュリーはあの家に恋人と兄と住んでいました。彼らは一度建物の外に逃げたんですが、2匹の犬がまだ中にいることに気づき、戻ろうとしたそうです」と関係者は語る。


 「犬が死んだことを知り、アシュリーは悲しみに打ちのめされていますよ」。

 幸いにもあと1匹の愛犬は一命を取り留めたそうだ。

 この火事で住人3人がけがをしたが、どれも軽いもので済んだという。