俳優の向井理が、女性1505人を対象に行った「素肌が美しそうな有名人」アンケートの男性部門で堂々の1位を獲得した。

【関連】写真で見る「素肌が美しそうな」男性・女性有名人ベスト10

 本アンケートは、株式会社ネイチャーズウェイが開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニックメイクブランド『ナチュラグラッセ』が、女性1505人を対象に2013年2月26日から3月4日までWebを使ってアンケート調査を行ったもの。


 爽やかで幅広い層から支持を得ている向井。洗顔料のCMなどにも出演していることからか、308票という圧倒的な得票数で1位を獲得した。2位は、ドラマ『ST~警視庁科学特捜班~』で存在感を発揮し、出演映画も続々と控えている岡田将生。3位には、“美しい男”という代名詞になりつつもある、GACKTが入った。4位以降も、佐藤健福山雅治小池徹平三浦春馬山下智久とTVや映画で活躍中の人気者の名前が並ぶ。

 10位には、テレビで見かけない日はないというほど大人気グループ・櫻井翔、化粧品のCMにも出演しツルッとした肌が印象的な滝沢秀明、40歳を超えているとは思えないルックスと歌唱力を誇る西川貴教が同数票でランクインしている。


 一方、女性部門では、ランキングの常連で不動の人気を誇る綾瀬はるかが1位を獲得。陶器のような美白と透明感が印象的な小雪、電撃的な結婚を発表し、幸せの頂点にいる菅野美穂が続いた。

 男女ともに、清潔感と爽やかなイメージの有名人が並んだ本ランキング。そのイメージこそが、肌の美しさを際立たせているのかもしれない。

 以下、「素肌が美しそうな有名人」男女別ベスト10。

<男性部門>
1位 向井理
2位 岡田将生
3位 GACKT
4位 佐藤健
5位 生田斗真
6位 福山雅治
7位 小池徹平
8位 三浦春馬
9位 山下智久
10位 櫻井翔
10位 滝沢秀明
10位 西川貴教

<女性部門>
1位 綾瀬はるか
2位 小雪
3位 菅野美穂
4位 仲間由紀恵
5位 石原さとみ
6位 松嶋奈々子
7位 竹内結子
8位 宮崎あおい
9位 桃井かおり
10位 剛力彩芽