くまモン×オネェタレントのハチャメチャクッキングが話題!まるで“お料理漫才”

くまモン×オネェタレントのハチャメチャクッキングが話題!まるで“お料理漫才”
くまモンが真猿とハチャメチャクッキング!
 高橋酒造が自社HPで配信しているオリジナル料理番組『お料理ばってん!』で、熊本県営業部長「くまモン」と熊本県で活躍するおネエタレント「真猿(まさる)」の異色コンビが、はちゃめちゃクッキングを繰り広げていると話題になっている。

【関連】人気のゆるキャラ・くまモンが料理番組に出演! 『お料理ばってん! 』 フォトギャラリー

 『お料理ばってん! 』は、熊本県が火の国を象徴する農林水産物ブランドとしてPRしている“くまもとの赤”の食材と、同社の本格米焼酎“しろ”の組み合わせを通して、熊本の魅力と食を楽しむ力「味わい力」を日本全国へ広げる取り組みの一環として配信中。これまでに3話を配信しており、「あか牛のサーロインステーキ丼」「トマトの焼きチーズカナッペ風」「さくら鯛の塩釜&カルパッチョ」を作っている。

 調理のほとんどは真猿が担当しているが、くまモンが横からちょっかいを出してきてなかなか進行が進まない。さらに、ボケたり突っ込んだりと大忙しの熊猿コンビの姿は、まるで漫才を見ているかのよう。そんな中、野菜を炒めたり、塩を“もこみち振り”したりと活躍を見せるくまモンは、ことある毎に「シャキーン! 」という効果音とともに決めポーズ。なぜか凛々しく見える表情で“デキるクマ”感をアピールしてくる。

 また、食材の紹介パートでは、実際にくまモンが現地に赴き、調達している様子も見られる。第3話では鯛のセリにも挑戦している。

 人気絶頂のくまモンの新たな魅力が垣間見える『お料理ばってん! 』は高橋酒造HPで公開中。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る 2013年9月3日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら