<紅白歌合戦>泉谷しげる、紅白初出場も「最初で最後」

<紅白歌合戦>泉谷しげる、紅白初出場も「最初で最後」
拡大する(全1枚)
初出場となった、泉谷しげる
 「第64回NHK白歌合戦」の初出場歌手7組が、25日、東京NHK放送センターで行われた会見に登場した。赤組はE‐girls、NMB48、miwaの3組。白組は泉谷しげる、サカナクション、Sexy Zone、福田こうへいの4組が出席し、初出場の興奮と意気込みを語った。また、会見には欠席したが、松田聖子とデュエットで出場するクリス・ハートと、アニメ「進撃の巨人」の主題歌を歌い話題となったLinked Horizonも初出場の切符を手にした。

【関連】<紅白歌合戦>全51組出場者発表 NMB48、E‐girls、Sexy Zoneら初出場 倖田は落選

 20年あまりの音楽活動の中、今回初めてオファーを受けたという泉谷しげる。初出場のフレッシュな顔ぶれやコメントを見聞きしながらニヤリと笑みを浮かべ「なんとも言えない違和感だよ。おまえたち(取材陣)、そのフラッシュやめろ、このやろう。どうせ使いもしないくせに!」と出場者の緊張を緩和させる泉谷らしい一言で笑いを誘っていた。

 初出場という事態に関しては「俺としても、何のドッキリかなと思ったよ。やめよとけよ、NHK。もっと出たい人がいるんだからさ(笑)」と悪態をつきながらも「おそらくNHKって結構面白いと思うんだよ。俺のわがままを聞いてくれるというか、民放でできないことをやってくれるのは再発見だったな。NHKは面白いことが好きなんだな、だったらやってやるよという感覚だね。ただ去年、美輪明宏さんの紅白をノーカットで7分間もやったのには圧巻だったなあ」と相好を崩しながらも、「もう二度と出ることはないんで最初で最後だからな!」と吠えた。

 今年の紅白は“歌がここにある。”がテーマ。白組は人気グループのが4年連続の白組司会を務め、紅組は大河ドラマ「八重の桜」の主演である綾瀬はるかが抜擢されている。

 「第64回NHK紅白歌合戦」は12月31日(火)19時15分から23時45分、NHK総合・ラジオ第1で放送。

当時の記事を読む

泉谷しげるのプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「泉谷しげる」に関する記事

「泉谷しげる」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「泉谷しげる」の記事

次に読みたい「泉谷しげる」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク