現地時間11月30日に交通事故で死去した俳優ポール・ウォーカーの検視結果が現地時間12月4日、ロサンゼルス郡検視局より発表された。当局はポールの死因を「複数の外傷と火傷による組み合わせ」と結論付けたようだ。


【関連】ポール・ウォーカー追悼企画:出演作品フォト特集

 複数の海外メディアで報じられているポールの検視結果。死亡原因に「火傷」が入っていることから、ポールが衝突の衝撃による外傷だけで亡くなっていなかったことを意味する結果となった。事故当時、ポルシェを運転し、ポールの知人で仕事上のパートナーでもあった男性の死因には「火傷」が記されていないとのこと。

 ロサンゼルス郡検視局は3日以前に検視を終えていたが、情報開示が保留にされたとTMZは伝えている。歯の治療記録により身元確認も済んだとのことだが、薬物検査の結果が出るまでには向こう数週間かかると見られている。

 『ワイルド・スピード』シリーズを製作する米ユニバーサル・ピクチャーズは12月4日(現地時間)、同シリーズ最新作第7弾の製作を一時中止することを正式に発表した。
撮影の再開時期は未定。喪に服すとともに、シリーズの今後についてあらゆる選択肢を検討し、新しい情報があり次第、公表するとしている。

 ポールの事故死は彼がフィリピン台風被害支援のために発起したチャリティ・イベント開催日の出来事だったが、ポールの優しさは偶然居合わせた見知らぬカップルにも注がれていたようだ。Us Weeklyによると、宝石店で居合わせたカップルが1万ドル(約100万円)の婚約指輪は高すぎると購入を諦めることを耳に挟んだポール。カップルには内密に、その指輪の代金を代わりに支払い店を後にしたそう。数年前の話だそうだが、宝石店は匿名を希望したポールの意志を尊重し、その寛大なプレゼントの主が誰だったのか、そのカップルには伝えていなかったそうだ。