前田敦子「AKBで孤立しているように見えた」 黒沢清監督が印象を語る

前田敦子「AKBで孤立しているように見えた」 黒沢清監督が印象を語る
『Seventh Code』初日舞台挨拶に出席した黒沢清監督と前田敦子
       
 前田敦子が11日、都内劇場にて行われた映画『Seventh Code』の初日舞台挨拶に監督・脚本の黒沢清とともに登場した。

【関連】『Seventh Code』初日舞台挨拶に出席した前田敦子 フォトギャラリー

 前田4枚目のシングル「セブンスコード」(今年3月発売予定)のミュージックビデオとして、ロシア・ウラジオストクを舞台に黒沢が書き下ろしたオリジナルストーリーとなる本作。前田は初の海外ロケとなる。異国情緒溢れるエネルギッシュな街並やロシアの広大な大地を舞台に前田が疾走し、予測不可能なエンタテインメントが繰り広げられる。昨年11月に開催されたローマ国際映画祭では、最優秀監督賞、最優秀技術貢献賞の2冠を獲得し、日本映画初の快挙となった。

 黒沢が「全く個人的な印象ですが、AKBの中で1人だけ孤立しているように見えました。若い俳優やタレント含めて、たった1人で生きているという感じが貴重だと思いました。実際の本人はどうなのか知りませんが…」と前田の印象を独特な目線で語ると、前田は「そういう風に思われることが多いのかな」と照れ笑いを浮かべた。

 本作企画の秋元康氏からは「映画みたいに自由にやってくれ」と言われたという黒沢。ロケ地のロシアも秋元による提案なのだそう。監督の印象について前田は「とても優しかったのですが、その優しさが逆に厳しかった。監督の要求にどう応えていいのかわからなかった」と答えた。実際にも過酷なロケだったようで、「全然日が暮れないんですよ。夜10時でも日が出ていて、ナイトシーンは夜1時でした」と黒沢は振り返った。
黒沢清のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「黒沢清」に関する記事

「黒沢清」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「黒沢清」の記事

次に読みたい「黒沢清」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月11日の映画記事

キーワード一覧

  1. 黒沢清 前田敦子

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。